4月 2016

若い人が、自分の成功を作ってみたいと思っている
.スタート、彼はいつも、勇気を持っていて、すべてのことを、1つのことを試みていた.しかし、徐々に彼は自分自身に自信を失う自信を失って,結果は何もできない.そのため、彼は劣等感を感じた.そして、ある機会に、彼は1位の成功者を訪ねた.彼はあの人の長者から、成功のヒントを得ることを希望している.挨拶の後、彼は聞いた長者がこんな質問:どうして他の人の努力の結果に成功しても、私は努力の結果はそんなにまずいですか?と

聞いた、あの長者微笑んで頭を振って、その後、反問は彼にこれとは関係のない問題もし、今の私あなたに贈る「香りの二字をあなたはまず何ですか」と

思った.しばらくして、若者は答えます:“私は思う菓子、私は開業直後の菓子店は先日子止めましたが、私はまだそれを思うと香りが溢れた菓子.」人は彼に対してうなずいて、その後、彼を連れて1位の動物学者の友達を訪ねていった.会った後、長者は相手に同じ問題を尋ねた.

動物は答える:“この2つの字を思い出し、まず目下の課題研究――大自然の中で、多くの変な動物、利用体が放つ芳香餌をし、食べ物.」一人の画家に連れて行って、お友達、お相手にも問題があると聞いて、彼は画家友達、また相手のことを聞いてみました..()

画家は答える:“この文字は,砂糖、私を連想百花妍を競うの野外、そして舞うの少女.芳香,私の創作に霊感をもたらすことができます.あの画家の友達の家から出てきた後、若い人はまだ長者のことをわからない.帰る途中に、長者のついでに彼を連れて行って、久しぶりに海外に行って、帰国したばかりの豪商を訪ねてきた.話の中で、目上の人もその問題について聞いた.この2つの字、私は故郷の土を連想させます..故郷の土地の芳香に、私を梦牵魂.今、あなたは既に多くの立派な人物に会っていました..さて、彼らは「芳香の認識とあなたと同じですか?.「それは『芳香』という認識、同じか?』と、若い人はまた頭を横に振った.

Read more

昨日は家に出て行くことができて、私たちの工場長は死んだ.数千人の古い工場が死人のこともあって、定年退職した工場長がろくじゅうの初めの年、訃報からは非常に意外にもない.

私は工場が大きくてまたまたものを分けることができて、だから私は工場長に対してあまり熟知しないで,仕事も付き合いも関係なく、ふだん会った後もかつて挨拶したことがない.しかし、十数年前私は厂办技術学校教導部主任だったときに一度に付き合うと工場長をして、それから私たちが認識、対面がうなずいてや笑顔も一挙に手では、挨拶をしてくれました.

私は1つの春の朝、出勤してまだ半時間私は指導部室に失墜て掃除して、水を開けて、そしていつでも学校の庭にいくつか学生の動静を聞いて.その学校の学生は北京までは普通の中学もやっとここに来るに採用されていない三年、そして分工場で労働者になる.全校16個の班、1班50余り人、しかしこの50余り人の中でまた何人かの愛のけんかのけんかするのは間違いの学生、私はいつも交番に行って人を案内します.した学生は、放課後に、果物の1個を売って、交番に交番に拘留させ、私を連れて行ってもらった.この子体が大きく腰幅が広い、1 . 8メートルの頭、学校で歩くのも横歩き、高ぶる極まりない.あの日の私に交番後、一目見た——手拷を乗せ、付鉄の鎖錠廊下の柱に.威風、威風もない.私は彼の笑いながらに向かって歩いて、私は学校に一匹の野犬、今は落ち水狗条!彼は私を見て、先生が来ましたか?ここはいいって言ってよ.私は1、交番に交番オフィスに入りました……

私がこんなに早く学校に着いたのは、みんな今は分かっているかもしれないでしょう.

私はガラス窓を拭きながら、急に工場長が慌しくて学校の門に入って,変だ!私たちの学校は西厂彼は东厂オフィス、彼がこんなに早く学校に来てから何をしますか私は彼の東を見て西を見て、彼は教導に向かって来て、私は忙しくて下の手の中で生きていて.工場長は私を見て後に大きな声で、あなた達の校長ですか?私は校長、まだ来来た彼は前庭、ここでオフィス.工場長は腕時計を見て満足に満足して、今何時何時まだ来てまだ来ない?私は表を見て、出勤までまた25分も足りて
.校長は定時になって来たと思うが!そこで私は忙しくして言います、工場長が専門学校のことは私を探しましょう、私は教導部主任(教導部主任はあまり中級の幹部から、工場長は私を知らない).彼が私を見て、あなたはどうやってない専門学校の学生、組織も規律!私は、工場長はゆっくり言って、何のことですか?彼は教室の学生を指して、彼はバスに乗って私をののしっている……

私は彼の指に沿って見ると、張拗ねだ、彼はまだ私たちに変顔をして!私はひどく彼を睨まて、意味は、野郎などと片付けては!

元はこのように:工場長早起きはバスに乗って通勤,砂糖、人は多難車に押し合い、両手で自動車の門、工場長が急に乗ってから乗って多くなる

Read more